miumama's blog

都内で、2019年2月生まれの娘を育てているワーキングマザーです。

さわこの一日を使ったお家英語

おうち英語を本格化させて、早3か月になろうとしています

本を参考にしながら実践しております。

 

 

 

 

考えてみると、平日の時間に子供と話すことは限られていますね。。。

指示する文のほとんどを英語で置き換えています。

 

これらは、しちだ式の「さわこの一日」をまねて話しかけて

 

います。

 

娘は、同世代の子が描かれているので、さわこが好きなようで、共感を持っています。

”さわこが良い”とCDを選ぶときに叫んでいます。

 

キャラクター系が子供は好きなのね💛

 

次は、ゆきおくんに挑戦しようと思います。

 

さわこは、メルカリで中古で購入し、コピーして使っています。

で、使わなくなったら、メルカリで売却しようと思っているので、元手があまりかからず◎

 

DWEなども考えたけれど、歌をたくさん覚えて構文を覚えるより、日常生活で使う文をそのまま頭に入れられたらなと思いました。

 

 

 

 

 

 

DWEなどと違い、ストーリーにあった文があるので