miumama's blog

都内で、2019年2月生まれの娘を育てているワーキングマザーです。

リトミック教室

子供が生後7か月くらいから、リトミック教室に通いました。

 

ヤマハなどいろんなチェーン店のリトミック教室がありますが、金銭的にうちが選んだのは、個人でやられているリトミック教室でした。

 

私が通ったところは、文京区のシビックセンターで運営されているもの

 

先生が、音楽家で留学経験もあるというポイントが気に入り、通いました。

 

ただ、先生が妊娠し、育休に入られたため、泣く泣くやめることに。

ちょうど育休復帰予定で、平日のリトミック教室は難しいので、よいタイミングでしたが。。。

 

娘の誕生日の時には、英語の絵本”where is spot?"を下さったり、クリスマスの際には、材料にこだわって作られたお菓子屋さんのお菓子もママたちにプレゼントしてくださったり心遣いも暖かい方でした。

個人でやられているリトミック教室もあるので、ぜひ参加してみてください。

クオリティーも高いですよ!!!