miumama's blog

都内で、2019年2月生まれの娘を育てているワーキングマザーです。

2021-09-16から1日間の記事一覧

娘のはみがき大好き

2歳5か月くらいまでは、娘は歯ブラシが好きじゃなく、何度もお願いしたり、気分をあげたりして歯ブラシをさせていたのですが、2歳6か月くらいから、歯磨きを嫌がらずに、しようというとすんなりしてくれるようになりました。 誘い方としては、うちは、ほ…

リトミック教室

子供が生後7か月くらいから、リトミック教室に通いました。 ヤマハなどいろんなチェーン店のリトミック教室がありますが、金銭的にうちが選んだのは、個人でやられているリトミック教室でした。 私が通ったところは、文京区のシビックセンターで運営されて…

リトルママフェス@保険会社

最近、リトルママフェスに行くと、保険会社が結構ブース出してますよね あれって、学資保険だとか、生命保険とか、子供生まれた人が必ず検討するからなんでしょうけど、こういったフェスにくる方は、やはり金融知識がなかったりするから、勧誘されるままに入…

学資保険の代わりにジュニアNISA

我が家は、学資保険に入る代わりに、ジュニアNISAを選択しました!!! 皆さん、ジュニアNISAはご存じでしょうか。 実は、ジュニアNISAが法改正して、廃止が決定しました。勝手の悪さで有名でしたから。 ですが、逆に廃止されたからこそ、良い商品に…

学資保険@ジュニアNISA

学資保険って迷いますよね。。ただ、今のご時世利子が全くに付かないと同然 確かに自分に何かあったら、その分受け取れるのはありがたいけど、まぁだから保険なんだろうけど、 でも、ちょっと計算してみると、、、、 学資保険は、生命保険料控除の対象 生命…

学資保険@リトル・ママ

リトル・ママのブースにあったソニー生命保険株式会社 少しお話しを聞いてみたら、外貨建てみたい。 日本国債の金利を考えたら当然なんでしょが。。 あまりの低金利にびっくり。無配当もありました。 確かに引き出せないから、とりあえずある程度のお金を確…

ベビーパークで学んだこと

娘に英語を学ばせてあげてたいと漠然と思い、気が向いたら、英語の歌を聞かせていましたが、ベビーパークで英語学習の乗り組みの仕方を教えていただきました。 やはり、良く聞く話ですが、日本語と英語でごちゃまぜに育てると、ルー大柴英語みたいに変になる…