miumama's blog

都内で、2019年2月生まれの娘を育てているワーキングマザーです。

ベビーパーク 生後7か月目から通った感想

育休中、生後7か月目から1歳1か月までお世話になりました。

4月からは、保育園に入ったので、職場復帰してからは難しいかなと辞めました。

 

怒らない育児、ほめる育児に共感して、入会しましたが、本当に入ってよかったなと思っています。

 

1人目の子供だから、どうやって育てたらいいかわからないし、相談する相手がいないと解決できないから、良い相談相手になってもらえたと思います。

 

うちの娘は、マイペースな子で、ずりばいを始めるのも遅くて、ましてはハイハイも遅かったです。

ちょうど通っていた児童センターにまったく同じ誕生日の娘さんがいて、その子はもうハイハイしているのに、ずりばいをようやく始めたりして、少ししんどかった時も、こうしてハイハイを促したらと教えてもらったり、本当に感謝しています。

 

あと、適切な時に適切なことをさせてあげたいから、自分の知識のなさが原因で子供に適切ことをしてあげられないのは避けたかったので、通ってよかったです。

 

怒らない方法を早めに知れたので、そのあとの育児にもつながっていくし、子供が大きくなってから通うより良かったと思っています。

 

同じように通われている方の中には、やはり育休中、何しようかと毎日思わなくてよくなったから、スケジュールが入っているのに慣れているのでしょうね、、、そのために通っているとおっしゃる方がいたのでなるほどなと思いました。

 

仕事に復帰したときに、やめてしまったけど、今もまた通おうかと考えています。

トイレトレーニングがうまくいかないし、お箸トレーニングもどうやったらよいかわからないから、相談できる相手が欲しいですね。。。