miumama's blog

都内で、2019年2月生まれの娘を育てているワーキングマザーです。

リトル・ママフェスタ・マネードクター

個別ブースのマネードクターさんで、後日相談すると、ベビーグッズをいただけるのと自分も入りたい保険があったので、後日会ってみる事に。

私が入りたかったのは、掛け捨てじゃなくて、まとまったお金を入れて、保険が付くみたいな、昔の養老保険と言われるもの。

事前の相談では、そういう商品ありますと言っていたから、わざわざ会ったのに、実際にお会いしたら、結局外貨保険の勧誘でした。外貨保険でも、確かにまとまったお金を預けるプランもあったけれど、60歳まで引き出せないし、利子も僅かだっからあまり良く無いかなと思ってお断りしていました。

何度言っても、やはり同じことを言って進めてきて娘がぐずってきてやっと納得してくれる感じでした。

そのあと、ベビーマグは送られてきたけど、それに費やした時間を考えると微妙でした。

ああいったフェスタには、保険関係のブースを多くみるし、ファイナンシャルプランナーの肩書きの方が来てくださるけど、本当にうちに必要なものを提案してくれる感じじゃないですね。やっぱり。

普通の営業さんでした😅😥