miumama's blog

都内で、2019年2月生まれの娘を育てているワーキングマザーです。

2021-09-17から1日間の記事一覧

おうち英語て意識していること

娘に英語を上達させたいと思い始めたおうち英語✨過去にも色々成功された方の体験記とかを読んで、自分で取り入れられることは取り入れていこうと思います。うちでは、テレビを特別な時じゃない時は見せない主義で、YouTubeも然りです。なので、母親である私…

おうち英語

おうち英語で主に取り組んでいるのは、イーオンで頂いたCD、しちだ式のさわ子の1日、DWEサンプルCDの掛け流し、母親の英語での語りかけ位です。さわこの1日は、本とセットなので、読み聞かせる時は、母親の拙い英語で聞かせています。読んであげているうちに…

おうち英語に役立つアプリ

おうち英語に役立ちそうなアプリ紹介外国人のママさん達に聞いた、3歳位の子供に使っているAPPについて、記録を兼ねて書きたいと思います 順不同で書いてます。無料のもの、有料のもの、無料トライアル後有料になるもの等色々です。注意:‍に続く英語は外国人…

片足しか使わないズリバイ

娘がズリバイし始めたのも、9ヶ月くらいで他の子より少し遅めでした。しかも、そのズリバイの仕方が片足しか使いませんでした。私は毎日二つの児童館に通っていたから、同じ月齢の子も結構な数見ていたけど、片足だけでハイハイする子全く見ませんでした。初…