miumama's blog

都内で、2019年2月生まれの娘を育てているワーキングマザーです。

おうち英語て意識していること

娘に英語を上達させたいと思い始めたおうち英語✨

過去にも色々成功された方の体験記とかを読んで、自分で取り入れられることは取り入れていこうと思います。


うちでは、テレビを特別な時じゃない時は見せない主義で、YouTubeも然りです。

なので、母親である私が英語で話しかけています。ただ、最近多い娘のなんでなんでへの回答とかは、日本語になっちゃいますが、、、

母の発音の悪い英語に影響を受けないように、CDの掛け流しも並行しています。

それとともに、アプリでの絵本読み聞かせも行なっています。

おすすめのアプリは、別記事でまとめています。